★さるのビッグバン★

全てはここからはじまるぜ…



スポンサー広告 |

オレin大阪

大阪に行ってきた。

080625_141522.jpg


ものごころついてから(大学生になってから)大阪に行くのは初めてだ。

今回の旅の目的は


関西人の生態を調査するためだ。



あ、あと、面接だ。


要するに、交通費が出るから、遊びに行ってみたのだ。

いや、面接に行ったんだ。


調査報告をしよう。

■、共通語をしゃべるおれに向かってものをしゃべるときは、なぜか共通語でしゃべる

■、基本的にハデなのはおばちゃんだ
 
  若い世代の子達は、ハデというか露出度が高い

  そしてなぜかみんなかわいい

  帰ってきて、東京人のあまりの季節感のなさにガッカリした
  (みんな厚着しすぎだろ!だいたいこんな季節になんでタイツはくんだよ)

080625_164417.jpg


■、粉ものを食べているのは中国人か共通語をしゃべる人間だ

■、基本的に関西人は道頓堀に目もくれない 興味津々なのは中国人か共通語をしゃべる人間だ

080625_141623.jpg



■、別に大阪だからってどうってことはない、フツーの町だ
  
  期待しすぎると、ヒマをもてあましてどうしょもなくなる(どうしょもなくなった)

080625_160153.jpg

↑‘大阪の原宿’アメリカ村

■、町の人は親切

  かわいい女の子に「食い倒れはどこですか?」と聞いたらすげー親切に教えてくれた

  写真撮り忘れた

■、エスカレーターは右側にならぶ

080625_201616.jpg


■、食い倒れ太郎だけには関西弁の人も興味津々だ

080625_164310.jpg


■、面接の内容は、ほぼ忘れてしまった



まぁ、要するにとっても楽しかったってことだ。

ただ、一つ言えることと言えば、



一人で行く場所じゃないってことだ
寂しかったー
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて、

今日は、例のスポーツ商社に面接に行ってきた

前回

「おれがなんでこの会社で働いてるのか分かるか。」

「……ぃゃ……分かりません……」


アンダーアーマーラブだ

と言い切りになられた、例の会社だ。


今日は待合室に掲げられたかなりビッグなテレビで




「イェアー、クリッククラック」

ってやってた。いろんな、こういう類の、たぎらせる系CMを延々と。


面接前に、かなり気合いいれてもらった

でも、今回の面接官は、あの人と同じ目をしていた

あの人って?

この人だよ。


こわかった、てか、しゃべれなかった


そういえば、こないだ、

「おれにかかってきたいくつかの電話が悪いこと考えてる誰かからのイタデンでなければ」

という記述をしたからかもしれないが、

ブログを書いた後に2件ほど、非通知で電話がかかっていらっしゃった。

きっと「皇帝」が、フォース(ロークサイド)を使って携帯を操ったんだと思う。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

This is...

スパルタァ!!!


その国では、全ての子供が、谷底へと突き落とされ、(就職活動の荒波にもまれ)

這い上がってくるまで国家の一員になれない。(内定取れないと社会に出れない)


…よく考えたら当たり前だ……

谷には突き落とされないけど、結局今も似たようなもんだね



絶対に這い上がってこられないだろうといわれていた小さな幼子、

レオナイダスは、(二年目に挑戦中だった、ある男は)

その谷に棲む凶暴な人喰い狼を倒して、

ついに谷から這い上り、王となった(まだ王にはなってない)


もう、想像内定じゃないよ。


おれにかかってきたいくつかの電話が悪いこと考えてる誰かからのイタデンでなければ



まだ谷で修行をつんでるスパルタンもいるけどね↓

080612_225911.jpg


こんなにボロボロになって(されて)、ピースできるメンタルがあれば何でもできるんじゃないか...

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホットだぜ

最近、めっきりホットになってきた。

ホットなリンクを追加したぜ。→HOT

それだけ。


でも、それだけじゃおもしろくないから、最近のかあちゃんのことを書こうと思う。

かあちゃんは三谷幸喜がすきだ。

なんかもう、全てがすきだ。


最近、マジックアワーのPRでめっちゃ三谷幸喜がテレビに出ているが、


おれよりも、テレビのなかの三谷幸喜に話しかけることの方が、明らかに多い。


さらにいえば、最近は「ただいま」といっても、

テレビにむかって「だから言ったじゃないのよ~おかえり

的な感じだ。


これは、老いのせいなのか、おれのせいなのか。


おれのせいで一層老いが早まっているなんてこと、おれは認めねぇぞ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のオフィスっつうもんは

面接よりも、オフィスのロケイションに緊張するぜ


パネーきれいなミーティングルーム (東京が見渡せる)

パネーきれいなイス、机 (ぴかぴかすぎて指紋つけると目立つ)

パネーきれいなオフィスレイディーたち (ツバキのCMそのまんま
(こんなかんじ)
0417_Shiseido_White_Tsubaki-thumb.jpg


はたらくのが楽しみだぜ…えっへっへ





ところが、最近二度ほど悩まされた大きな強敵がいる


う○こだ。


説明会の途中(2時間のうちの開始15分)で、さざ波がきはじめて、

最後のほうで社長のビデオを見ている時には

完全に放心状態だった。

こめかみがきりきりなっていた。

でも、めっちゃ前かがみだったから、担当の人には積極的に見えたはずだ。



ついには、緊張しているはずの面接の場にまでう○こは侵入してきた

役員面接で、5対1とかの面接なのに、


「へぇ~、で、きみ、どこの部署で働きたいの?」

「……今はトイレが良いです………」


「最近の就職活動の状況は?」

「か…かなりゆるいですこれは……」


緊張のせいじゃない汗がでまくった。

でも、この時もめっちゃ前かがみだったからかなり積極的に見えたはずだ。



080522_144202.jpg


開け~ゴマ!!(おれの大腸のなかで)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
